忘れていた想い

2018/03/26
liage 越谷 美容室

こんにちは!

リアージュの岡田です。

リアージュをオープンして早一ヶ月が経ちました。

数々のお客様をご担当させていただき、当たり前になりすぎて忘れかけていたとても大切な想いを改めて感じさせて頂く毎日です☆

シャンプー・カット・仕上げなど全てを自身でお客様に関われるありがたさ、そしてお客様をしっかりと最後まで担当させていただける喜ばしい責任を感じています♪

今まで、一つの時間に何人ものお客様を担当することが多かったので、シャンプーやカラー、パーマ、仕上げなどは、別のスタッフに任せてお客様を担当し続けていました。

そしてリアージュを立ち上げ、今は全ての施術を一人で担当させていただいてます。

その中で、昔から先輩に教えてもらってきた様々なことを思い出します。

シャンプーを楽しみに美容室へお越しになる方も多いこと。
シャンプーというものは、美容室で唯一美容師の手とお客様の肌が触れ合う技術であること。
だから、お客様はシャンプーをしている美容師が本気か?手を抜いているか?こちらの気持ちもつたわる技術であること。

カットやカラーの技術はもちろん大切だが、仕上げは今日美容室に来た最後にやること。どんなにカットなどの技術が上手くても仕上げを外したらゼロになる。
だから仕上げは歯を食いしばるくらい本気でやれっ!!

などなど。

今思い出すとあのときこのような様々な言葉を聞けて本当に良かったです。
改めて、僕を育ててくださった先輩方・関わらせていただいたお客様方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今改めて、初心を思い出しお客様への想いがより一層強くなりました☆

今日は久しぶりにかなり天気も良いですね!

みなさま素敵な1日をお過ごしください♪

僕も今日もお客様を絶対に綺麗にしていきます!!!

liage  越谷 岡田