おやすみのお知らせとヘアショーの思い出

2018/03/28
liage 越谷 美容室

おはようございます☆

リアージュの岡田です!

お休みのお知らせです。

本日と明日は定休日のためお休みをいただきます。

明後日の16日からご予約もお取りできるので、ぜひご予約おまちしております(^ ^)

よく美容師をやっていて、美容師さんはお休み何をやっているのか?聞かれることがあります!
僕の今日明日の休みは、都内の講習に出させていただきます★

他の休みは、買い物・友人と飲んだり、美容師の先輩や後輩と飲んだり、他店の先輩オーナーと飲んだり、一日中家で子供を見て癒されたりしています♪

休みの日に講習とか大変ね。と言われる方も多いですが、休みの時間を使って学びに行くことで、お客様により良い技術・サービスを提供できるように大切な時間です!

毎日が勉強です♪
(低い技術やサービスの悪いお店は行きたくないじゃないですか?笑)

確かに、休みを使って講習とかめんどくさい・・・と思う美容師もいると思います。が、僕は美容師としてオーナーとしてまだまだ完璧じゃありません。お店の外に学びを受けに行くことは、未来のお客様・お店・自分に対しての先行投資だと思っています。

成長し続けることが、より感動を生み、信頼をいただけるきっかけだと思っています。

講習と聞くと大変そうに思う方も多いかと思いますが、いろいろな勉強になって楽しいんですよ♪
(最近の様々な講習の講師の方々も、受講者が楽しんでいただけるように楽しくて面白い内容で教えてくれる方も多いんです)

今日も連休明けから更に良いお店になるようにしっかりと学んできたいと思います!

最後に、全く関係ないですが以前に出たヘアショーの写真でも載せて見ます♪
この時は、300人~400人の観客の前で、ショーをやった気がします!
緊張とワクワクで最高の思い出です☆

ブログ画像
(一番左で見えづらいですが・・・苦笑)

あっそもそもヘアショーとは、簡単に説明すると、
会場にお客様を呼んで、コンセプトに合わせてステージの上でモデルの髪を切ったり、セットしたりします。会場やコンセプトや作るスタイルはその時々で違います。
会場で人が見てるところで生でライヴ感覚です。
仕上がったらモデルが会場を歩いて観客に見て貰ったりします。

お仕事の皆様も頑張ってくださいね(^ ^)

僕も講習張り切って学んできます!!!

liage  越谷  岡田