スタッフ募集

2018/03/31
liage 越谷 美容室

こんにちは

liageの岡田です!

今日は予約にもゆとりがあります(^ ^)

予定に空きがあり、髪をやりたい方はぜひ☆

今日みたいな日は、いつも出来ない仕事をたくさんやって行こうと思っています!

何をやるか!?

今一番力を入れたいのが、スタッフ探しです!!
お店もおかげさまで、お客様も増えてきました。

その中で、予約優先制でやらせていただいているので、中には予約をお断りしなくてはいけないことも増えてしまいました・・・

それはいけないと思い、スタッフを雇おう!と思い、最近動き始めました♪

美容室でスタッフを雇う。

これって今、とても難しいことなんです!

今全国に美容室って22万~25万件ほどあるそうです!!!!!!
(その数、信号機・コンビニより多いんです)
このことは以前のブログで書いたかもですね。

そして、ここ最近美容学校を卒業する人数は全国で約5万人ほどと言われています!

ということは・・・

4、5件の美容室に対して、一人のスタッフしか雇用できないということです。

少子化や、多重労働などが問題視される中、美容室も新しいスタッフを雇うのも厳しい時代です。

僕の目指すliageのスタッフは、「人」として良いスタッフの溢れるサロンです。技術やサービスが良くても、「人」が良くなくては何もかも表面上の技術・サービスになってしまうと思うからです。(僕もまだまだ発展途上です。笑)

ましてやこんだけ美容室の有り触れるこの時代、どこの美容室に行けば良いかもわからなくなるくらいですよね?
僕はそんな中、ただ髪を切れるスタッフではなく、人としても自律し、プロの美容師としても自立できる人を探していきたい、育てたいと思っています。

なので、いろいろなお世話になっている他サロンのオーナーさんなどにも相談をしながら、スタッフのツテを探しているのですが、まあ難しい!!!

やる気のある人、人気者になりたい人、うまくなりたい人・・・たくさんの思いを持ち日々過ごしている美容師もたくさんいると思います。一人一人の想いを大切に。素敵な未来のスタッフと出会うために、色々と動きます♪

もし、働く美容室を探している方でこのブログを読んでくださっていたらご連絡お待ちしてますね♪

liage 越谷 岡田ブログ画像