越谷で人気の美容院liage(リアージュ )のブログ。質の高いサロンを目指して!

2018/05/11
越谷 美容室 美容院 liage

越谷で人気の美容院liage(リアージュ )のブログ

こんにちは

リアージュ の岡田です。

今日は、リアージュ の美容師として心がけていることを書いてみようと思います(^ ^)

(たくさんあるのですが、そのうちの一つを・・・笑)

それは、美容師として目指すビジョンとして「質の高い美容室・美容師」です。

「質の高い」ってなんだろう?と日々考えていますが、今僕の質の高いと言えることとして

・サービスレベルをあげること

・技術レベルをあげること

の二つだと思います。当たり前なのですが、

具体的には、

・カウンセリングをしっかりできること(自身の自己満足のカウンセリングでなく、お客様とお互いがしっかりと今日のスタイルを共有できること)

・丁寧な言葉使いができること(発する言葉は人の印象を変えると思います。丁寧な会話ができなことは自身で質を落としかねないです)

・向上心を常にもつ(心というのは簡単にコントロールできないと思いますが、やると決めたことは妥協しない、やり遂げる強い意志を持ち続けることが一番大切と思っています)

・トップレベルのサービスを常に観る(ディズニー、高級ホテル、レストランなどトップレベルのサービスと言われる場所はたくさんあります。そんなところが何をしているのか?どう感じるか?自身で感じて、知ることから自身の提供するサービスもトップレベルに近づけたいです)

などをいつも意識してより良い質の高い美容室・美容師を目指しています。

満足より感動を!!

今日も一人でも多く素敵なヘアスタイルを提供できるように頑張ります♪