この時期の湿気・紫外線について!

2019/07/12
越谷 美容室 美容院 liage

本日は「湿気・紫外線対策」についてお話しようと思います!!!



この時期お客様のお悩みとして多いのが
①湿気によるうねり
②紫外線の影響により髪の毛が広がる
この2つが主なお悩みになってくると思います。

【湿気によるうねり】はどうして起きてしまうのか・・・
キューティクルが色々なダメージにより破壊され、保護できなくなった部分に湿気、つまり"水分"が入り込み髪の毛の内部が膨張する事で【うねり】を起こしてしまいます。

【紫外線の影響により髪の毛が広がる】はどうして起きてしまうのか・・・
4月から8月が最も紫外線が強い時期となります。その紫外線により、キューティクルが損傷し、損傷した部分から栄養が流出してしまうため【髪の毛の広がり】が起きてしまいます。

この2つのお悩み!
共通していることは【キューティクルのダメージ】です。
湿気に負けない髪の毛!紫外線に負けない髪の毛!でポイントになってくるのは、
"髪の毛の土台作り"となります!!!!!

この土台作りで活躍してくれるのが【コタアイケア】です!!!
しっかりと栄養補給をしてくれるシャンプー
栄養補給をしながらも紫外線から守ってくれるトリートメント
を毎日使用して頂く事で湿気に負けない!紫外線に負けない!髪の毛になれます!!


お客様の雨の日の憂鬱感、紫外線が強い時期の嫌悪感が少しでも和らぐ事を願っております(^∇^)☆