営業に関してのお知らせ

2020/04/08
越谷 美容室 美容院 liage

こんにちは

先日、総理から緊急事態宣言が出されました。

以前から、安心安全のために、お店を休業するか?とても悩んでいました。

 

先日の会見の中で、

理髪店と美容室を「安定的な生活を営む上で必要な事業」と指摘。理髪店を休業要請の対象に含めていることに関し、知事が使用制限を要請できるのは1000平方メートルを超える施設。

という言葉もありました。

 

悩み抜いた結果、liageは政府や県からの自粛要請等が出ない限り、営業をさせて頂こうかと思います。

※通常営業とは異なり、毎日の予約状況を踏まえて 短縮営業の日にちもあるかと思います。

 

スタッフ・お客様を守る事も当然考えました。

しかし、お店を開け、スタッフの生活を守るため・お客様をキレイにする事で日々の自粛へのストレス発散し、リラックスをお届けする事も僕たちの使命かと思い決断いたしました。

 

今の世の中、美容室も衛生面に更なる配慮を求められます。

liageでは、手洗い、マスク着用、スタッフの体温管理、店内の換気、エタノールでの店内掃除・ご来店時にお客様へ手の消毒を徹底しています。

今できる限りの衛生管理をさせて頂き営業しています。

 

そして平日に限り、同じお時間に2人以上のご予約をお取りしないようにご案内しています。

お客様同士の距離もご安心いただけるように席の感覚を空けてご案内させていただいております。

(liageは隣同士に3席が並ぶ席になっております。なので真ん中の席を空けてのご案内をさせて頂きます。)

 

「社会的距離(ソーシャルディスタンシング)」という言葉も聞きます。

これは、人と人の距離を約2メートル空けて生活しましょうという意味です。

 

できる限り担当者とのマンツーマン対応にさせて頂き、余計な人と人の接触を少なくし席の間隔を開け隣同士の施術を避け、より安心・安全にお過ごしいただけるように施術させて頂きます。

 

いらっしゃるお客様には、できる限りの安心と安全のもと、全力で綺麗をお届けさせて頂きたく思います。

 

皆様まだまだどうなるかわからず先の見えない不安な毎日をお過ごしかもしれません。

外出も不安視され控えている方もいるかと思います。

早く収束し、皆様が通常の生活に戻れますように願っています。

このようなご時世ですが、お越しいただける際には皆様が安心してリラックスしていただけるように最善に尽力したいと思っています。

元気で笑顔でお会いできるのを楽しみにしております。

liageスタッフ一同