ミニボタ戦利品「大波青海(おおなみせいかい)」

2025/12/09
越谷 美容室 美容院 liage COTA COTAAGING コタエイジング  ヘアケア アンチエイジング バウンスアップ シャンプー トリートメント ミスト 美髪  ハリコシ ボリュームアップ

こんにちは越谷美容室liageの深井です^^

先日のお休みの日に、
池袋サンシャインシティで開催された「ミニボタ」に行ってきました!
毎回個性的な植物との出会いがあるイベントですが、今回はずっと気になっていた
 蘭・大波青海(だいなみせいかい) の子株をお迎えしてきました。

購入した株は根の状態も良く、元気いっぱい。
家に帰ってさっそく コルク板に板付け してみたのが、この写真です


根がしっかり伸びていて、空気中の湿度を感じながら生きている“着生蘭らしさ”があってとても可愛いです。
艶のある葉も美しく、成長が楽しみになりますね。

特に今回の株は 根の活力が強く、板付け向き。
コルクの凹凸に根が絡みついていく姿を見ると、育てるワクワクが止まりません。

これからは

朝の霧吹き

風通しの確保

冬の保温
を意識して、大切に育てていきたいと思います。

また成長したらブログに書きますね!
ミニボタ、やはり最高のイベントでした。

liage 深井